医療機器異常検知・通知システム『CALTO』販売開始について

2020.01.20

弊社は、医療機器の異常アラーム音を検知し、それを手元のスマートフォンアプリに通知をするシステム『CALTO』の販売を開始いたしました。

この製品は、スマートフォンを活用して医療機器の異常を知らせるアラーム音を事前に登録し、その音と同じものを検知したときに手元のスマートフォンアプリに通知するものです。

これにより、離れた場所にある医療機器のアラームを手元で知ることができ、リスクの低減・安心をお届けします。現在はAndroid端末のみの対応となっていますが、将来的には対応端末を拡大する計画です。

弊社は本製品を皮切りに、弊社の保有するさまざまな技術力や応用力を「医工連携」として医療・介護分野等へ展開し、「すこしの安心」をお届けできるよう努めてまいります。

『CALTO』については→→こちら

本製品に関してのお問い合わせは、以下までお願いいたします。

株式会社DRAGON AGENCY

営業/管理部 医工連携プロジェクト

sup.medical-device@grp.dragonagency.co.jp

TEL:052-569-5230(平日10:00~17:00)

<注意事項>

■本製品は医療機器ではありません。あくまでも補助的なものとなります。

ご利用に際してはご契約者の自己責任の元にご利用いただくものとし、本製品に起因する事故やインシデント、賠償等の一切の責任について弊社は負わないものといたします。

■音のパターン認識のためのサンプル音は、各機器メーカー様との調整およびカスタマイズが必要な場合があります。また、音の種類によっては対応できないものもあります。

■本製品は、汎用機器と共用サービス(回線やサーバー等を含む)を使用しています。そのため、機器の状態や共用サービスの影響により正しく動作しないこともあります。本製品を過信せず、必ず実機による目視確認等を行うようにしてください。

また、これらに起因する事故やインシデント、賠償等の一切の責任について弊社は負わないものといたします。

■メンテナンス等のため本製品が一時的に使用できなくなることもあります。また、共用サービス提供事業者の都合により使用できなくなることもあります。予めご了承ください。

< 記事一覧へ戻る

バックナンバー

↑

Copyright © DRAGON AGENCY CO. LTD., All Rights Reserved.