「りんご海外輸出販売研修(中国)」を実施いたしました

2017.01.27

弊社は、弊社中国子会社である成都龍霄信息技術有限公司がもつさまざまなネットワークを活かして、青森県立五所川原農林高等学校(山口 章 校長)が平成28年度青森県教育委員会重点事業である「高校生農力開花プロジェクト」の一環として実施する「りんご海外輸出販売研修(中国)」(以下、「本研修」とする。)について、現地コーディネートやIT支援等、全面的にサポートをさせていただきました。

2017年1月18日(水)から1月22日(日)の日程にて中国四川省・成都市に高校生6名と山口校長、遠藤教頭に加えて教諭2名の計10名が実際に渡航し、成都市にある成都伊藤洋華堂(イトーヨーカドー)双楠店にて、青森から輸出したリンゴを販売しました。結果としては当初販売予定の600個を超えて販売することができました。

弊社からは、飯田代表取締役、小山取締役、包主任が現地に渡航し、事前の倉庫への搬入状況確認から店舗での本研修に関する各種調整、および一団が渡航中の随行など期間中本研修に対する全体サポートをさせていただきました。

また、成都伊藤洋華堂有限公司の三枝董事長様も本研修に対し全面サポートをしていただき、懇談のお時間を頂戴いただけるなど、成都伊藤洋華堂様からも手厚いサポートを頂戴いたしました。

本研修の実施に際し、さまざまなご協力を頂きました各社・各機関様に対し、改めて厚く御礼申し上げます。

弊社では今後、今回の本研修の結果をもとに、日本産の農産品の輸出拡大に向けてシステム化の精度向上や販路拡大等に取り組んで参ります。

本研修に関するお問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

株式会社DRAGON AGENCY 営業/管理部
TEL:052-569-5230 FAX:052-569-5231
information@grp.dragonagency.co.jp

< 記事一覧へ戻る

バックナンバー

↑

Copyright © DRAGON AGENCY CO. LTD., All Rights Reserved.