「街づくりフォーラム」のパネルディスカッションに参加しました

2017.02.20

五所川原6次産業化推進協議会の「街づくりフォーラム」のパネルディスカッションにパネリストとして弊社の取締役・小山洋永が登壇いたしました。

五所川原6次産業化推進協議会は、地域農業の6次産業化を推進するための協議会で、地域の農業関係者や五所川原農林高校の生徒など約100名の皆さまが参加されました。

パネルディスカッションでは『これからの日本の農業はどうあるべきか~りんご輸出の現状と展望』をテーマに行われ、弊社は先日行われた中国への輸出販売研修をもとに中国に潜むビジネスチャンスについてディスカッションいたしました。

参加者の多くの方が海外への農産品輸出に大変興味を持っており、しかしながら輸出には多くの手間と時間がかかることからなかなか実現しない現状があります。

弊社といたしましては今回のパネルディスカッションでの議論をもとに、より輸出しやすい環境を提供するためのシステム作りやIT化について具現化を進めていく所存です。

本件に関するお問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

株式会社DRAGON AGENCY 営業/管理部
TEL:052-569-5230 FAX:052-569-5231
information@grp.dragonagency.co.jp

フォーラムに関する記事は→→こちら

< 記事一覧へ戻る

バックナンバー

↑

Copyright © DRAGON AGENCY CO. LTD., All Rights Reserved.